ヤフー労働組合の皆さんへ

【仲間を増やそう!】

労働組合にとって、最も大切なことは「団結」です。より多くの従業員が労働組合に参加してくれることにより労働組合はより強固なものになります。

現状では誘いにくい雰囲気だと思いますが、皆さんの、もう少しの勇気を私に下さい。

就業時間外に、会社設備を使用せず、会社敷地外で、労働組合に関するポジティブなトークをお願いいたします。

【使用者との対話について】

皆さんの労働条件の改善に向け、使用者と対話を始めています。

また対話手段についてもガイドライン作りを進めました。

【使用者との会談】

使用者に対しては、全従業員への労働組合法の啓蒙を口頭にて申し入れました。

また、ヤフー労働組合が目指す、労使協調路線について、使用者と意見を交換しました。

今後、使用者とスムーズな対話を図るため、事前に協議事項を取りまとめることで合意しました。

この会談は1回限りのものではありません。

使用者とは継続的に、粘り強い対話を図ってゆくつもりです。

【ヤフー労働組合のありかた】

ヤフー労働組合は、いたずらに使用者を刺激することなく、労使が協調して会社の利益を伸ばし、優れた会社として発展するため努力したいと思っています。

【連合との関係】

先日、連合とミーティングしてきました。総合組織局の局長と部長出席し、ヤフー労働組合への全面的なバックアップを確約してくださいました。

ヤフー労働組合は、連合の下部組織になる方向で調整中です。

よろしくお願いします!

ヤフー労働組合

組合長 山本浩司

 

〒101-0062

東京都千代田区神田駿河台3-2-11

連合 総合組織局内 ヤフー労働組合

 

電話:090-2329-4884

 

労働相談は

0120-154-052

カテゴリー: お知らせ パーマリンク